あらゆる観点から究極に仕上げた一枚「T Mask 03」

マスク

不要な箇所を全て削ぎ落とし、辿り着いた究極なミニマルデザイン

今ある日本の上質な素材と技術をぎゅっと詰め込めんだマスク

それが「T Mask 03」

tmask03 マスク

顔との接触面積を極限まで減らし、目元から頬と顎のラインを大胆に露出させることで明るいスッキリとした印象を与えることができます。また、耳紐とマスク本体との接合箇所が少ないことで顔の締め付け感を軽減し、軽やかなつけ心地を実現しました。

シード

世界に誇るプレタポルテに特化した国内縫製工場「シード」により、高い縫製技術を兼ね備えた職人達が一点一点丁寧に作った極上な仕上がり。

「T Mask 03」の機能

「T Mask 03」のフィルターは3層構造となっており、その間には東京工業大学の谷岡名誉教授が発明した、100ナノメートルの微粒子を99%以上キャッチする「Zettaナノファイバーフィルター」を採用しています。

一般財団法人カケンテストセンターでの実験結果(粒子非中和)でも99.9%以上、100ナノメートルの微粒子をキャッチすることが証明されています。

tmask03
(一般的に空気中のウィルスは100ナノメートル程度と言われています)

このフィルターは、ファンデルワールス力(分子間力)で微粒子を捕集しており、一般的に言われている医療従事者向けの高機能マスクは静電気の引力によって微粒子を捕集します。その違いから、「Zettaナノファイバーフィルター」は100回洗っても微粒子の捕集効率は減少しません。日本が誇る世界最高水準のフィルターです。

表側にはマットで上品なダブルサテン素材を採用。サイドにはさりげなく同系色のロゴを生地にプリントで施し、シンプルながら高級感を漂わせるデザインに仕上げています。また機能面でもUVカット・速乾・撥水機能が付いています。 

マスク本体内側には、呼吸する素材「エクスライブ™️」を採用。しなやかで優しい肌触りに加え、生理的なストレスからの解放してくれる高機能性メッシュです。繊維そのものが能動的な吸湿・放湿をするため、年中快適なマスクライフをアシストします。

「エクスライブ™️」その他の機能

【消臭性】科学的な分解による消臭機能で、アンモニア、酢酸、イソ吉草酸を抑制

【抗菌防臭】菌を抑制し悪臭を抑える

【pHコントロール】 健康的な肌と同じ弱酸性領域を保持し、肌に優しい状態を保つ

【制電】ポリエステルで起きやすい静電気を抑え、不快感を軽減

【UVカット】紫外線遮蔽率97%、UPF 45